行動が変わらなければ

その研修の意味はない


新入社員研修

New Employee Training

Concept ~コンセプト~

「早期離職防止」や「社内外から信頼される社会人基礎行動」など、お客様の抱える課題に合わせて新入社員研修を企画。
集合型研修ではなく全てインハウス型研修のため、参加者全員に個別フィードバックを実施。
受けて終わりの研修ではなく、研修後から行動変化の起きる研修をご提供します。

Case and Content ~事例とコンテンツ~

クライアント様 課題

  • 入社後3年以内の離職率が高い
  • 指示待ちの姿勢で主体性が感じられない
  • ビジネスマナーなど実践の訓練がしっかり出来ていない
  • リモート勤務に伴い、社内コミュニケーションが希薄化している

▶︎ ご提供 研修コンテンツ

Step① 研修の重要性を体感ワークで腹落ちさせる
Step② ビジネスマナーや基礎行動についての”型”を理解する
Step③ 実践+個別フィードバックで自分のものにする

Step1:事前マインドセット 研修の重要性理解

研修効果が2倍になる事前マインドセット

仕事に目標を持ち、主体的に取り組むことのメリットを腹落ちさせることで、「社会人基礎行動」や「ビジネスマナー」を学ぶだけでなく実践できる土台作りをする。

Step2:基本形の理解

誰かも信頼される1年目へ!基本形を学ぶ

社内外から信頼される人材を育成するをコンセプトに「報連相」「仕事の進め方」「挨拶」「名刺交換」「電話対応」「メール対応」など基本形を徹底的にレクチャー。

Step3:実践 & 個別フィードバック

個別に丁寧なフィードバックを実施!

集合型研修では出来ない個別フィードバックを何よりも大切にしています。
何となく受けて終わりの研修ではなく、明日から行動変化が起こる研修をご提供します。

Flow ~サービスフロー

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。

STEP
1

ヒアリング・企画設計

貴社の抱える課題やご要望を伺い、どのような研修を実施すべきかをディスカッションさせていただきます。
最適な内容を企画設計し、ご提案いたします。

STEP
2

研修の実施

2days〜5dayを基本とし、オフライン・オンライン両方対応可能です。
各回で、研修レポートとアンケートの集計を行います。

STEP
3

お振り返りと改善提案

参加者の研修習得状況などご報告いたします。
また本配属に向けた研修講師からのフィードバックと次回・翌年度への改善点をディスカッションいたします。

STEP
4