【新卒特化】リモートワーク下におけるオンボーディング・定着支援を同時に強化するオンライン研修サービスをリリース

◯サービス概要
株式会社ツイングは、新卒採用に特化した「完全オーダメイド型のオンライン研修サービス」を2021年5月10日より開始いたしました。
企業様ごとに完全オーダメイドで初期研修〜オンボーディング・定着強化へ向けた研修をオンライン形式を前提に
企画・実施致します。


◯背景
コロナ禍におけるリモートワークの普及に伴い、お客様より以下のようなご相談を多数いただいております。
・オンボーディング:細かい指示やフィードバックを行うタイミングが減ってしまった
・定着:リモート環境下での現場マネジメント・フォローアップが不十分で例年より早期退職が増加
・新入社員のセルフモチベーション:リモートワーク中の新入社員のモチベーション維持が難しい、または不透明
こうした状況において、株式会社ツイングでは創業来新卒に特化して採用支援・定着支援を行ってきた知見を活かしたリモートワーク環境下におけるオンボーディング・定着強化に主眼を置いた研修サービスを正式(※)にリリース致します。
※2021年度にも従前からお取引のある企業様限定で実施しており、多岐に渡る業界・職種毎を振り返り・検証を通じて改良を重ねサービスリリースとなりました。


◯内容
各企業様のご要望・事業内容・新入社員の方の職務内容に応じてオーダーメイドで企画〜実行までお任せ頂けます。


■事例1:オンライン×実践型基礎研修
企業で働くにあたって最低限身につけるべき基本行動を、アウトプットを伴う実践形式の研修で学びます。
「理解」ではなく「実践出来る状態」をゴールとして、学びと実践を交互に行い学習効果を高めます。
「クラウドツールを活用し参加者全員で研修議事録を作成」「ケーススタディでメールの送信」など手を動かして学びます。
【学べる内容】
・ビジネスマナー
・電話対応/メール対応/文章作成
・挨拶/敬語/身だしなみ
・仕事の進め方/ホウレンソウ
・PC操作/Excel/Power point


■事例2:インサイドセールス業務研修
インサイドセールス・テレアポ業務の実行支援とモチベーション維持・チームビルディングを同時に行う実践形式の研修です。
電話対応・アポイント取得の基本動作からアポイント取得の実践まで並走して行います。
心理障壁が大きく負荷がかかりやすいテレアポ・架電業務に対して、リモート環境下でもチームで鼓舞し支え合える設計を行います。営業現場での初期マネジメント補完機能も兼ねています。
【学べる要素】
・電話受付
・電話応対
・アポイントコール
・基本的営業動作


■事例3:金融機関・税理士法人向け研修
実際の顧客とのコミュニケーションを想定した「簡易財務分析×模擬商談」の実践型の研修です。
架空の顧客データと簡易財務諸表から分析・仮説設定から提案までを実践して頂きます。
個人・チーム両方で実施が可能で、金融機関・税理士法人以外のお客様にも「社会人として必要な会計知識」を学んで頂けます。
【学べる要素】
・顧客コミュニケーション
・企業分析/リサーチ方法
・仮説思考
・会計知識/財務分析
・顧客思考


サービス詳細&お申込み:
https://twing.tokyo/onlinetraining/

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【当社について】
ツイングは元メガバンク銀行員と人事責任者で立ち上げた新卒採用支援企業です。
「名の知られていない優良企業へスポットライトを当てる」をミッションにしており、各大学との連携が強い人材会社となります。
ヒト・モノ・カネの側面から企業様を研究し、大学・就活生へ本気でオススメしたいと思える企業様の新卒採用支援を実施。
弊社のスタンスに共感してもらい現在では、協働大学38校 / 年間学生申込2,000名を確立。
採用イベントや大学様関係構築、人材紹介などサービスは多岐に渡りますが、優良企業様の採用課題にともに寄り添い、採用成功に並走させていただくことをお約束致します。

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